新着ブログ

2020年

8月

24日

コロナ感染拡大予防と対応について

犬の出張しつけトレーニング&ドッグシッター

With Dog 店長の鯨井でございます。

 

本年も引き続きたくさんのご家族からお問合せを頂いております。

 

ですが、コロナ感染拡大が続いている状況の中どうしてもレッスンの性質上

ご自宅に伺い、レッスンを行う必要性がある為、密になりやすい状況と

なってしまっておおります。 

 

続きを読む

Facebook

Happy Valentine♪

Happy Valentine♪

 

今日はバレンタインですね♪

 

そんな今日だからこそみなさんに気を付けて頂きたいことがあります。

 

そうそれはワンちゃんの『チョコレート誤飲事故』です。

 

この時期はチョコレートによる保険請求がかなり増えると、先日某犬の保険会社の方がおっしゃっていました。

 

飼い主様がちょっと目を離した隙にと言うことがほとんどだそうです。

 

みなさんもお家の子が、絶対に届かないところにチョコレートは保管しましょう!!

 

ではなぜチョコレート誤飲事故と私が最初に言ったかと言いますと、

犬にとってチョコレートは中毒を起こす危険性があるからです。

 

チョコレートに含まれるデオブロミンが犬にとって強い毒性があり、最悪の場合は死に至るケースもあります。

 

このデオブロミンは、実はチョコレートだけではなく、ココアやコーラ・お茶などにも含まれているので気を付けてくさいね!!

 

チョコレートを食べてしまった時の症状としては、嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、不整脈、運動失調、筋肉のけいれん、発作などの症状がみられます。

 

もし体調が急変したなどがあった場合はすぐに動物病院に連れて行きましょう。

 

それでは素敵なValentineをお過ごし下さい♪

 















(おやつ募集中♪)